人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 01日
工藤ちゃんが飲んでたコーヒー
今年の三番街マルシェは前回に比べて、グルメ・メニューも増えて(ひとつ食べましたぁ)

お目当てのグルメ・マーケットも冷蔵ショーケースも特設されてるし、見た感じいい流れ

そのマルシェでは犬鳴ポーク、河内鴨、河内蓮根、能勢原木椎茸、高山牛蒡、

丸ごとさつまいもパン、清水一芳園の烏龍茶(あのルールブルーで出されるお茶)

を買って、久しぶりに三番街を歩くと人が多くて、荷物もあるし、疲れること×3



ひと休みにはあそこのくつろげるソファーが・・・The Lobby

MENUに“「探偵物語」の工藤ちゃんが飲んでたコーヒー”

工藤ちゃんが飲んでたコーヒー_e0142224_2163284.jpg
なんでもSOULRED 20thMEMORIAL YUSAKU MATSUDA

のひとつだそうで、アルコールもありでティオペペだったかな?

いつも工藤探偵事務所で、自分でブレンドして入れていたコーヒー
キリマンジェロ1+ブルマン2のブレンドコーヒーをbodum(ボダム)のダブルウォールグラスで
いただきます
工藤ちゃんが飲んでたコーヒー_e0142224_074323.jpg

座ってるソファーは広々してるし、寝てしまえそうぅ~なぐらい(笑)

このボダムのグラスは2重構造になっているので、中身の温度が変わらずに、それでいて
手に伝わる熱はないのです。・・・わが家でも愛用

こんなのも・・・この当時はあったのですねぇー台本も見えます
工藤ちゃんが飲んでたコーヒー_e0142224_0155798.jpg

The Lobbyの正面の壁に入っています、これが右側で左にももひとつ

それに大型のプロジェクターで松田優作の映像も

この催しは11月6日(金)までなので、このコーヒー味わってみてください。



マルシェ関連で、9種類の伝統野菜を使った“なにわ御膳”

工藤ちゃんが飲んでたコーヒー_e0142224_252351.jpg


中では、高山牛蒡のすり流しぐらいが際立ったおいしさで、あとはそれぞれでした。

三番街の中のお店で食べるのって、思い出せないぐらいのご無沙汰でしたが、

くっきりと若い人向けと高年齢の人では色分けされてる感じでした。

by masoon3go | 2009-11-01 23:58 | カフェ


<< 祝★4 Anniversari...      実身美の+157 そしてマルシェ >>