2008年 04月 18日
激戦区に新店登場!ノガラッツア
NewOPENのお店ってなかなかのワクワクドキドキものなんですけど、
こちらは赤いビストロ食堂の跡にできた、モード・ディ・ポンテベッキオのシェフが
独立して作られたとか・・・ノガラッツア
e0142224_871934.jpg


赤のビストロに比べると落ち着きはらったたたずまいで、入り口には黒板がたててあって
そこのメニューはいたってそっけないほど、詳細は書かれてません

トラットリアというよりはリストランテのおもむきです。

ランチは1260円、これは平日ランチタイム限定の1時までのOLさん、サラリーマン向け
もひとつが2100円のコース仕立てでゆったりタイム向け
土日は、2100円と5000円?のおまかせコースの2種があるようです

シックな店内でゆったりと2100円のランチ
前菜 鯵のフリットとトマトムース
e0142224_23362897.jpg

トマトの甘味とフリットの味わいがポンテの流れが感じられます

自家製パン
e0142224_2337020.jpg

ポンテ系のパン、フォカッチャなんか好きです

海の幸のスパゲッティ
e0142224_23372978.jpg

いろいろグゥ~沢山

鴨胸肉の炭火焼き、アンディーブ添え
e0142224_2338275.jpg

炭火らしくカリッと焼かれた表面と、中はローズピンクの感じがキレもよくて旨いぃ
そえられたアンディーブの苦味のバランスが鴨とあいますね

デザート
e0142224_23383038.jpg


エスプレッソ
e0142224_2339025.jpg


実際に味わってみて「これはディナーでぇ!」と思える完成度のあうイタリアンかも
しれません。
シェフのオリジナリティを味わうには、ディナーなんでしょうね
しかし、回を重ねとランチのコースでも楽しみがあるかもです・・・

ノガラッツアのHPらしきものはコチラ


激戦区だけにトレ・ルマーケも土曜日のランチ・コース、ガッツリ!手打ちだし悩みますなぁー(笑)
[PR]

by masoon3go | 2008-04-18 00:18 | ノガラッツァ


<< いつもの、これからも祝レェ!      ブルディガラのパンと伝統菓子 >>