人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 08日
Caf'e Wiener Rose カフェ・ヴィーナローゼ
kotikazeでミニ懐石を食べて、さてさて今日の目的のお茶タイム!であります

こちらは「自家焙煎珈琲&お菓子の店」、pontaさんなんかはすでに発見店!
だったので、かなりの遅ればせで、この地に参上!です

聖マリア大聖堂のななめ前あたりにあるのですぐにわかります

カフェ・ヴィーナローゼ
Caf\'e Wiener Rose カフェ・ヴィーナローゼ_e0142224_2330580.jpg

自家焙煎といえば野田、三番街にあるとこが有名せすけど、ヴィーナローゼも本格式

それに特筆すべきはケーキと焼き菓子、それにトーストのパン!!!
それらはすべて店長の江崎教授のハンドメイドによるものです!

そう江崎元教授で、あべの辻製パンマスターカレッジの先生だった方なのでしたぁ
(ワタシメの「Rolling365日記のパートⅠ」でその当時の様子がブログになっています(笑))

昨年10月にお店をオープンされたことなんて、ぜんぜぇ~ん知らずに、今年になって、
「あまから手帖」に載った“ボイゲル(ウィーンのお菓子)”の記事をなにげなく読んで発見!

そのヌスボイゲルとビスコッティ
Caf\'e Wiener Rose カフェ・ヴィーナローゼ_e0142224_23474191.jpg

ボイゲルは6月いっぱいの限定だったのがちょい7月にもありましたぁ
他にも焼き菓子や夏のケーキ“カーディナルシュニッテン”もあったりするので、
ケーキに合わせてコーヒーを、セレクトしてもらうのもいいかもです

そして毎週日曜日にお菓子教室が催されています
Caf\'e Wiener Rose カフェ・ヴィーナローゼ_e0142224_23534086.jpg

7月はムース、プリン生地があり、8月はチーズケーキ2種です

お店のカウンターの中には、ケーキ焼き菓子、パンの作業台もあったりするので、
実際に作ってるとこもチラリ見れるかもしれません

詳しくはこちら↓のホームページを参照してください。
http://wiener.cocotte.jp

by masoon3go | 2008-07-08 22:37 | カフェ


<< 集中豪雨のち晴れやかぁ!ブザンソン      週末限定コース・・・kotik... >>