人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 01日
爽やか酸味のトマトずくし・・・シュルプリーズ
コチラトマトのソルベを発見して、一度空振りしているものの再度チャレンジ(笑)

堂島から新しい堂島クロスウォーク、ABCを通り過ぎて、西側にあるこじんまりとしたビル?
その1階がワイン&ダイニングのSurprise(シュルプリーズ)
爽やか酸味のトマトずくし・・・シュルプリーズ_e0142224_1018228.jpg


パスタランチ 1000円
前菜は2種から選んで、もちろんトマト!プラス200円ですけど・・・
小柱と夏野菜のプラッセ バジルの香り 完熟トマトのソルベ
爽やか酸味のトマトずくし・・・シュルプリーズ_e0142224_1025689.jpg

真っ赤なトマトがいかにも涼風にして軽快な味、トマトらしい酸味を感じつつもヒェ~!
それに目にも鮮やかな夏野菜、この一品は楽しめます

バゲット ドライトマトのオリーブオイル
爽やか酸味のトマトずくし・・・シュルプリーズ_e0142224_10282336.jpg

ドライトマトのオリーブオイルがつくのはめずらしいかも

パスタは3種から、リゾットは海老でしたけど、ここはトマトで
真蛸と数種の葱のトマト煮込みソース スパゲティーニ
爽やか酸味のトマトずくし・・・シュルプリーズ_e0142224_1049517.jpg

白いお皿にこれまたトマトの赤と葱の白、緑はキレイに映えています
煮込みの力強さと葱のサッパリ感の組み合わせ、スパゲティーニはムッチリとソースに
絡んでいるけど、後半はアッサリ

エスプレッソ
爽やか酸味のトマトずくし・・・シュルプリーズ_e0142224_1050987.jpg


こちらは改装前は駐車場だったとかで、間口よりも奥行きあって、天井も高いので
入って座った居心地が素晴らしい、晴れた日には緑の見える奥のテーブルがいいかもです

お店の公式ブログはコチラ

by masoon3go | 2008-08-01 11:34 | イタリアン


<< 平日ランチももはや・・・ノガラッツァ      こちらも、トマトタルティーヌ >>