人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 02日
真夏のコラボなる饗宴・・・リットVSバッロッタ
これは、この日のために夏が戻ってきたような、まさに熱き饗宴!!

リット・マーブルトレ vs ラ・バッロッタ

ラ・バッロッタのコラボ・イベントもこれで何回目でしょうか、今回のはランチとディナーで展開
こちらは相変わらず、ラ・バッロッタのランチが忘れられないランチ・フェチです(笑)

シェフご両人は、あの本町アミケッティの頃の顔合わせ!とか、いやぁ~懐かしい
ランチは何度か、ディナーは1度、やはり楽しませてもらいましたぁ
アミケッティの記事はコチラ・・・3年前かぁ、まだPartⅠの頃・・・

Pranzoの一品目Appetizzer “ティルトレン”は食べてしまいましたぁ(汗)
ティルトレンは南チロル風揚げラビオリでした、イタリア風薄焼きせんべいの感じ

Antipasto 仏産鴨胸肉のアップミカータ トウモロコシのセミフレッドを添えて
真夏のコラボなる饗宴・・・リットVSバッロッタ_e0142224_20172631.jpg

いきなりバッロッタ・モードが全快!コラボならではのヒネリの一品

Primo Piatto ガルガネッリ剣先イカとオクラのミントソース ポッタルガ風味
真夏のコラボなる饗宴・・・リットVSバッロッタ_e0142224_20174969.jpg

このオクラとミントのソースが味わい豊かさに感動!これはリットの名物とか
バッロッタのズッキーニのピュレに匹敵!オクラがもう終わりなので残~念

Secondo Piatto マナガツオと大阪千両茄子のカポナータ シチリアぽい感じで
真夏のコラボなる饗宴・・・リットVSバッロッタ_e0142224_20181943.jpg

めずらしくシチリア・ワインとともに堪能、伝統野菜の旨味に香草たっぷりが心地よし

Dolce カーネデルリリコッタと羽曳野いちじく チコット変わったプルーンのジェラード
真夏のコラボなる饗宴・・・リットVSバッロッタ_e0142224_20184518.jpg

コラボのシメはこんなリコッアとパンを組み合わせに、ジェラードが、いちじくがぁ!

そして、おみや・・・
真夏のコラボなる饗宴・・・リットVSバッロッタ_e0142224_23325987.jpg


野外イベントなんかでは、それぞれのお店がジョイントするのは有だったけど
こんなサマーフェスのようなコラボは大歓迎!

参加20人に、ファンキーな感触の料理とワインをシンクロさせて、!!!飲みっぷり圧巻ん!
ディナーはもっと凄かったのでは!?と、まだまだゆるい日差しの中でぼんやりでした。

by masoon3go | 2008-09-02 23:33 | ラ・バッロッタ


<< 雨上がりのドゥ・ヨシモト      今日は、何かと話題の月九・・・ >>