人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 26日
このはの11月のコース
花の◎曜日(死語)なのに、意外と空席があって無断キャンセルかも、
他には若いご夫婦とご両親風の組み合わせで、このグループが早々に終わられて
貸切状態、こうなるといつもは料理に集中しているご主人とも、あれやこれやと
テレビにご出演の『美味菜々』なんかも・・・女将さんもチラッと映って・・・
先付け
このはの11月のコース_e0142224_10501719.jpg

幕開けは、卵、海苔、白子! ほっこり、まったり、ネッチリ旨し

お造り
このはの11月のコース_e0142224_10515121.jpg

岩牡蠣が久しぶりなので、ほんとうに旨いので、ガ~ンの牡蠣も食べなくては

椀物
このはの11月のコース_e0142224_10525499.jpg

まずは一口飲んで、さすがに惹きつける味わい、それに下仁田の甘いこと、真丈も旨い厚み

揚げ物
このはの11月のコース_e0142224_10544080.jpg

淡い碗から、赤身鯨、海老芋、牛蒡の凝縮の組み合わせ

焼き物2種(選択)
このはの11月のコース_e0142224_1056132.jpg

出たぁ!甘鯛のうろこ焼き、白身魚でも濃い味に絶妙の鱗の技にも味わいが
このはの11月のコース_e0142224_10565134.jpg

白金豚といろいろ茸の朴葉焼・・・ほんのり脂ののった白金に茸、味噌がしっかり

小鉢
このはの11月のコース_e0142224_1105136.jpg


メインの天ぷら5種
このはの11月のコース_e0142224_111379.jpg

このはの11月のコース_e0142224_112125.jpg


かますのご飯
このはの11月のコース_e0142224_113511.jpg

湯気とともに立ち上るおいしさの匂い、これにかますにほどよい塩加減。風味しっかりです

しじみ汁
このはの11月のコース_e0142224_1134825.jpg

朝の連ドラの話題になりましたけど、ドラマにはこのしじみ汁ほどの味わいはないですね
いっそコメディにして笑えればいいのに・・・

デザート
このはの11月のコース_e0142224_1172546.jpg

白玉にさつまいも、たれもおいしい絡みで和ぁ~

もはや残すとこ一ヶ月あまり、お店ではおせちの予約が始まってます

by masoon3go | 2008-11-26 23:48 | このは


<< 気になるワイン      冬季限定野菜はヘルシーパワー >>