人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 27日
気になるワイン
めずらしくぅ~ワインの話題・・・ちょいと気になる白ワインなんですよ

気になるワイン_e0142224_9441265.jpg


ドイツのバーデン地方のソーヴィニオンブラン!・・・これはかなりめずらしいらしいかも

とある日、絶好の晴れ!気温は18℃を淀屋橋の電光気温計は表示していて、
御堂筋の黄色い銀杏並木と青空がとってもいい油絵のような感じになってます

さてさてと、DAIGAKUさんか、ボッチオか、それともリットか候補はあれど
この天気を考えると晴れのランチは、やはりあそこになってしまいます(笑)

ちょうどメインを食べている時に・・・「こんにちはぁ~」と、声が・・・
気になるワイン_e0142224_1234949.jpg

あれまぁ?一瞬だれだかわかんない!
隣の席にすわって、・・・5秒ぐらいの空白でしたけど、無事におもいだしましたぁ
「あれぇ!今日はここでランチですかぁ~?」

そう、いつもだったら、サービスをする方で、今日はお客様でした
そして、つらつら話をしていると、このドイツのワインが登場

またまた「あれぇ!ドイツワインも置いているんですかぁ」
「いろいろ、取り揃えてありますよぉ~」

気になるワイン_e0142224_9454242.jpg


で、ドイツのソーヴィニオンブラン!というのがどうも気にかかって、ググッみると
・・・ドイツ語のHPはあるのですけど、日本語ではどこも引っかからないので、え~っ!

そんな訳で、ドイツワインといえば南森町にあるS店なら、ご存知かと思って
用事もかねてお伺いしました。

「ソーヴィニオンブランってめずらしいですねぇ、・・・バーデンはフランスに近いので
この種類もあるのかもしれません」

いろいろ調べてもらって、醸造元は★★が2つ、それにこのワインは2006年で82点だそうです

★5つの醸造元はドイツでは11あって、星のないところはもう無数のようで、うまく同じものが
見つかればラッキーかもしれません。

どなたかこのワインを見かけられたらご一報を・・・

その日のカプチーノ
気になるワイン_e0142224_0152526.jpg


by masoon3go | 2008-11-27 23:38


<< 食べる!濃厚ボジョレー・・・ケ...      このはの11月のコース >>