2008年 12月 08日
イタリア・ドルチェを食べる会
スィーツ・ライターのこの方と、イタリアン・ドルチェ“ボネ”を食べるランチの会を設定!

リクエストに快く作っていただいたのがアルバロンガ
そのドルチェは、“ボネ”!
e0142224_2354620.jpg

ピエモンテあたりが有名なカカオ風味のプリン!

アルバロンガのドリチェはフルーツをうまく使ったのやら、ティラミスなどの定番もありますし、
中でも、このボネも苦味の効いた味わいと、口当たりのプリンさがクセになりそうで、
ぜひとも定番ドルチェにしていただきたい。

そういえばイチゴのシーズンに食べた必殺”ミルフィーユ”も忘れられない逸品でした。

この日のランチメニュー
前菜の盛り合せ
e0142224_23544976.jpg


パスタは2種盛で、菜園家風と、ヨコワとキノコのトマトソース
e0142224_2356939.jpg


メインは福井産のブリのケッパーバターソース
e0142224_2357827.jpg

ブリの下には、加が野菜の金時草、金針菜、メキャベツ、行者ニンニク、ジャガイモ
ケッパーの酸味と、バターソースのバランスが野菜もじっくり味がしみて、グゥーですな

ユキちゃんもボネにはお気に入りの様子で「次回はババで・・・」ということで、アルバロンガでも
イタリアン・ドルチェの会は続きます(笑)
[PR]

by masoon3go | 2008-12-08 23:49


<< 北浜にNewOPENと聞いてました      週末の買出し、パンやら野菜 >>