人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 09日
年忘れ!が~ん納めの会
今年初ランチの前に、年末の食べ納め“が~んの会”をしたためておかないとぉ!です

『サイゴのサイゴ2008年末!食べ納めをしなくっちゃ!と言うことで、最後の晩餐会!?

シャンパーニュ地方の泡から
年忘れ!が~ん納めの会_e0142224_22265025.jpg


石川産生シャコ海老のクルード ウイキョウとオレンジのサラダ仕立て
年忘れ!が~ん納めの会_e0142224_22283061.jpg

ふたたび!メニューにあるとリピ200%!

三陸産アワビとカリフラワーのクレマ コンソメのジュレ添え
年忘れ!が~ん納めの会_e0142224_22303477.jpg

白ワインに合うのがキマリ!お次のとピッタンコ

お気に入りのドイツのソーヴィニオンブラン
年忘れ!が~ん納めの会_e0142224_22314474.jpg


愛媛産サザエのオーブン焼き
年忘れ!が~ん納めの会_e0142224_22325921.jpg

これはデカイソフトボールの大きさの殻、肉厚でしかも旨スギィ~

パン3種 なかでもウイキョウのパンが秀逸
年忘れ!が~ん納めの会_e0142224_22342179.jpg


エゾ鹿のカネロニ 干し柿のカシス風味
年忘れ!が~ん納めの会_e0142224_22354861.jpg

メインでもよかったけど、ここはパスタで!旨味と香りそれにソースがジィワァァァー・・・

北海道産ホタテと菜の花、カラスミのリゾット
年忘れ!が~ん納めの会_e0142224_22372062.jpg

ホタテから醸し出される味わい、それに菜の花、カラスミ!際立ちまするぅ

愛媛産アコウのアクアパッツァ
年忘れ!が~ん納めの会_e0142224_22382881.jpg

メインはクエにしたかったけど、ひと足遅く売り切れ、でもでもアコウもプリンプリン

ドルチェ
年忘れ!が~ん納めの会_e0142224_2239876.jpg


行く年のカプチ
年忘れ!が~ん納めの会_e0142224_22393051.jpg

これはもしかして、ミッキーと・・・サヨナラ・鼠年

この日も大ぶりのさかな君大会で、さすがにおいしいものだらけ!

この一年、これだけ楽しませてもらったサカナ・オンリーになりましたけど、飽きないぐらい
食べさせていただきました。

四季折々のサカナはもちろん、旬の野菜たちからもたっぷり満腹に味わいました。

今年もリピート確実なお魚イタリアン、今年もよろしくお願いしますぅ~

by masoon3go | 2009-01-09 23:19 | アルバロンガ


<< やっぱ!My Favorite...      初ランチはガ~ンがけで >>