カテゴリ:BOCCIO( 5 )

2008年 11月 17日
こちらは10月28日に1周年を迎えていました
秋深まる頃っていうのは、春よりもNewOPENなお店が多くて、周年をめでたく迎える
ところはいろいろありますぅ

その中のひとつ南船場にあるBOCCIO・・・今ではイタリアンなご夫婦のお店として活躍中
記念ポストカードのおちゃめな感じ・・・おふたりの趣味?
e0142224_10131762.jpg


一度周年の日に「空くかもしれません」に希望を持って襲撃したのですけど、あえなく轟沈!
(長堀で難民になりましたけど、助けてくれたのはアソコでしたぁホッ・・・)
で、平日にランチでお祝いに。。。
e0142224_10295330.jpg


前菜 鯖のソテー 白ネギとジャガイモのグラタン
e0142224_10314619.jpg

前菜というよりメインに近い感じで、魚プラスこの日はグラタン!ひとアイデアありの一品

パン
e0142224_10335166.jpg

しっかりした料理にあわすパンとしては、この柔らか系がススミます

豚肉と緑やさいのトマトソース
e0142224_10362628.jpg

いつもながらに熱々!旨くてうまくて大盛りサイズもペロリンコ

窓辺のひととき
e0142224_10381917.jpg


ちょうど12時代の混雑時をはずしていたので、このエアポケットタイムはひとりでしたけど、
その後、午後の時間は2順目でほぼ満員!人気ですねぇー

2年目はいよいよディナーで手打ちのタヤリンとご主人選択のワインでおいしい冬を・・・
[PR]

by masoon3go | 2008-11-17 23:56 | BOCCIO
2008年 10月 24日
窓辺のリラックス・ランチ
おいしいパスタに、いい日差しの入る窓辺でランチ!なんて環境設定こそ、ごちそう気分(笑)
ひさかたぶりに長堀のキタァーっかわ

大阪でその窓辺のランチ・ベストスリーのひとつでもあるのが、こちら・・・

ブリのソテーとマッシュルーム、大根の焼茄子風味
e0142224_16272572.jpg

いつもながらに美しいヴィジュアルにして魚と野菜の取り合わせのバランスがいいですね

鶏肉と青菜のフレッシュトマトソース
e0142224_16303584.jpg

味、香り、それにコクのあるフレッシュトマトに絡むパスタが熱い!旨い!

エスプレッソ
e0142224_16583113.jpg


ビルの真横には、いつもまにやらイタリアの国旗が見えたので、あれ目印?できたかな?
と、思ったらイタリア料理店がいつのまにやらありましたぁ、NEWですかねぇ

へぇー?と思いながらも急な階段を上がって、白い廊下を行くとウッディーな扉、これが目印
ちょうどランチタイム過ぎだったので、のびのび癒しの空間をひとりじめって感じです

マイ・晴れの日の窓辺のランチ・ベストスリーは、LAPI(ランチは土日のみ)、ALBALONGA
そして、BOCCIO 
[PR]

by masoon3go | 2008-10-24 17:02 | BOCCIO
2008年 07月 11日
BOCCIOのランチ
おいしいものがあれば!どこへでも・・・なんですけど、こちらはインテリアも人柄も
個性の出ているイタリアンですけど、やはり2階にある靱公園近くのLAPIにも
似てるかなぁーと思ったら、ご主人はLAPIのTシャツをきこまれてましたぁ(笑)

e0142224_10235284.jpg


前菜 サバのソテーとトウモロコシの焼きニョッキ
e0142224_10251234.jpg

この時季にしては皮下脂肪のあるサバ、コーンのニョッキの甘さと合いますねぇー

お肉のラグーソース セロリの香りのスパゲッティ
e0142224_10282881.jpg

香り豊かなアツアツゥ~な感じがいかにも満点!!!

エスプレッソと小菓子
e0142224_10293931.jpg

こちらも小菓子がありがたい感じ・・・

そう言えばLAPIのランチもながらく食べてないので、あそこの手打ちも食べたくなりましたぁ(笑)
[PR]

by masoon3go | 2008-07-11 00:14 | BOCCIO
2008年 03月 22日
味わい深いインテリアとランチ
昨日のヴィジュアル一発でお分かりの南船場にあるBOCCIO(ボッチォ)でランチ
e0142224_23481583.jpg

ランチタイムの大混雑を外して1時過ぎなら・・・と思って行くと超ラッキーにも
4人掛けに広~いテーブルを独占してしまって、店内が一望できるポジションに
アンティークなランプに様々な椅子とテーブル・・・ウッドの香りがこの空間に収っています
そんな居心地のいい緩やかな時が過ごせるランチ・・・1200円

前菜 タチウオのオーブン焼き グァンチャーレとニンジンのピューレ
e0142224_23484076.jpg

e0142224_2349087.jpg

たんぱくなタチウオにソースの味わいがふか~いぃ

ソフトフランス
e0142224_23492665.jpg

供されるソフトフランスでお皿は真っ白に(笑)

パスタ 鶏ギモとトマトソース
e0142224_23495384.jpg

パスタは言うまでもなく、アッツアツゥ~!に絡むトマトと鶏の食感がじんわり広がります

エスプレッソと小菓子
e0142224_23503395.jpg

[PR]

by masoon3go | 2008-03-22 23:16 | BOCCIO
2008年 03月 21日
こちらも晴天ランチ
e0142224_18213052.jpg

[PR]

by masoon3go | 2008-03-21 18:21 | BOCCIO