カテゴリ:PAINDUCE( 21 )

2010年 03月 29日
♪も~すぐ春ですねぇ・・・で出かけます!
テレビでは「桜開花予想」でにぎわってますけど、今日なんかは真冬!さぶぅ~!

NHKの朝ドラとしては最低だったらしい「ウエルかも」はもはや海に潜ってしまったか、

してゲゲゲ参上!これには期待を寄せています。

そんな季節の変わり目のパンといえば!咲く咲く“サクラパン”

いやぁ~久しぶりに下界に足を下ろした感じ・・・・それにしても寒すぎカウントダウン!

コンベルサッシオンとさくらあんぱん
e0142224_17125475.jpg

コンベルくんはクリームとりんごが入っていてます。
さくらあんぱんはパンデュースらしい甘くないあんぱん

さくらバゲットもあります
e0142224_17133294.jpg


週末は、11週間ぶりの岸部へ、あちら店の前に咲く、桜は週末には開いているかも・・・
[PR]

by masoon3go | 2010-03-29 17:24 | PAINDUCE
2010年 02月 03日
雨ニモマケズ雪ニモ・・・だったけど
岸部のパンは朝晩のレギュラー食になっているので、それは生活の一部でしょう

それこそ「こんな辺鄙なとこまで来ていただいて」と声をかけてもらいながら

ほんとに雨の日も雪の日も、さらに台風であろうが冷凍庫の在庫がなくなれば!

でしたけど、過去にも一度今回のような人的なことがあって負けたことはありますけど

そして今回は2度目、気候の変化には負けないけど、人の増幅変化には負けてしまいます

「予約すれば・・・」なんですけど、それだけではないものがあるんですねぇ

イートインもできないだろうし、おとなりではもしかしてエアーポケットがあるかも

初めての人は「テレビで食べてたパンちょうだい!」で買えればいいのでしょうけど・・・

このまま続けば靭公園の状態になってしまうし、まぁそれはそれで人気店の宿命ですけど

今回のは知らなかった地元の人も多いようだし、きっとしばらくは続くのでしょうね

そういうことで岸部攻略は考えねばねばです。

しかたなく緊急補充作戦でPAINDUCE

こちらのイートインもかかせないアイテム
e0142224_929441.jpg

おっと、ライ麦とバジルとブルーチーズのサンドは食べてしまいましたぁ(笑)
残ったのはパリの伝統菓子ポンヌフのクロワッサンと本日のスープ

先週まで風邪ひきの影響で胃腸障害におちってしまって、すっかり消化のよくないものは
食べられなかったので、飲み物もスープに。


e0142224_934559.jpg

ラヴ&ピースでしたっけ?カンパーニュではないブール
それドュミ・パンとベーグル

そして、オレンジの食パンと全粒粉の食パン
e0142224_9363491.jpg


これで土曜日まで持ちこたえて、日曜日には期待のDNAが感じられるか!?
の香里園へ、なんでもここにはカンパーニュがあるみたいなので、岸部の味であれば!
超ウレシィィィ~~~
[PR]

by masoon3go | 2010-02-03 09:39 | PAINDUCE
2009年 12月 17日
木枯らしの中のタルティーヌ
御堂筋を歩くと、ビルの谷間に吹く風がなんともヒエヒエものであります、冬!

毎年のごとく暖冬と思っていたら、おもいっきり冬であります、インフルエンザの猛威かも

陽がさしたり、曇ったりと風の速さのなせる天気ですね

晴れのイチョウ並木
e0142224_155204.jpg


スターバックスでもいいのですけど、uffuのアールグレイがあるところへ避難
e0142224_15533677.jpg


こちらのパンでできてるオブジェも枯葉
e0142224_15543749.jpg

uffuのアールグレイにトマトのタルティーヌでひとごこち
[PR]

by masoon3go | 2009-12-17 15:46 | PAINDUCE
2009年 10月 14日
こちらも実りの秋パン
ながらく携帯からのLIVEでしかアップできなかった画像が、ようやくゴキゲンも治って

デジカメからの画像処理が復活!です。

寒い画像ばかりでしたが、これからはお腹がふくれる美味なるものに?・・・ほんまかいな?

いつもとあまり商品構成が変わらないコチラも、少しづつ秋模様に・・・

紅いも、かぼちゃ、じゃがいも、なんかが多かったようですけど
魅かれたのは、ミニトマトの入ったバジルのフォカッチャ、それにマンゴーとフィグのパン(手前)
e0142224_1123384.jpg


マンゴーのはピューレになっていて、フィグとの組み合わせで詰まっています。

そしてミニトマトがプックリと甘く、バジルの香りがなかなかいい相性のコンビ
e0142224_1128031.jpg


淀屋橋ではキッシュなんかもあるんですけど、イートインできないのが難です
できれば淡路町で温め直しのきくコチラでホッコリ食べてみたいキッシュ
[PR]

by masoon3go | 2009-10-14 11:30 | PAINDUCE
2009年 08月 25日
夏の終わりの香草パン
長~い夏休みが終わった淡路町ですけど、この日もお目当てのドゥミ・バゲット、全粒粉の食パン
など人気者はどんどん出て行って、すっからかんでしたぁ~

天気予報では「もう秋ですね」と言ってるけど、光と影のコントラストはまだまだ盛夏です

とりあえずイートインで、夏の消化不良用にチャーピルとチーズのフォカッチャ
そして、秋から冬にかけてのりんごちゃん
e0142224_9182563.jpg

[PR]

by masoon3go | 2009-08-25 09:12 | PAINDUCE
2009年 06月 06日
add:PAIN は祝★1周年すぎてました
いつもの長堀橋~東心斎橋で野暮用をすませて、ランチもすませて(後ほどご紹介)

えっ?ランチですかぁ?なんと仔鹿のバンビちゃんとタイム、ディルの香草の香るランチ

で、今日の目的地は、いまだに未開拓のFicelle!しかし梅雨のうような雨が降り続いて

いるので、断念!久方ぶりにモアザンを覗いてみると、「あれれ、こんなに種類がなかったぁ」

と、思えるぐらい品すくなぁ~でした。やはり安い方に目が移りますよよねぇー

で、次の候補は淡路町、「ここも雨の中歩かんとぉー」

で、「そう言えば、オドナがアニバーサリー!したらaddも1周年なんやぁ~」

と、地下鉄は本町を過ぎて淀屋橋に、駅と直結しているオドナは便利ですねぇー

add:pAINDUCE でテイクアウト
e0142224_0393188.jpg

北海道小麦でミネラル100のアド・バゲットここだけの販売
それにいつものドゥミ・バゲット
これもここだけの販売、キッシュ。これはゴルゴンゾーラとズッキーニ

それにそれに、芦屋の紅茶屋さん uffu のアールグレイを、これが20gで600円ぐらい
100g買うと3000円かぁーけっこうしますねぇー

パン・ビストロは好評のようですけど、ディナーまではテイクアウトのみなので、ちと寂しい
ランチ後に自動的にカフェ・タイムにしてくれることリクエストします。
[PR]

by masoon3go | 2009-06-06 00:25 | PAINDUCE
2009年 04月 01日
こちらの桜はバゲットに
ちらほらと冷えびえながらも新学期の始まりで、大川沿いの桜も咲き始めて
おりますぅ

アチラの桜通りも咲き始めてるようで、これで週末遠足陽気になれば申し分なし

こちらのヘビロなドゥミ・バゲット・・・

はじめて食べたのはLAPIでしたけど、あのジョバノットでも出ていますぅ

イタリアンにあうのでしょうか

e0142224_23245696.jpg


出たぁ~桜あんぱんならぬ“桜バゲット”
e0142224_2326506.jpg

キリッシュ漬けしたグランベリーに桜の葉が練りこんであるドゥミ・サイズのバゲット

それと、いちぢくの形をしたフィグ・・・そのまんまですけどカワイイ

そして、桜&いちごキャラメル
[PR]

by masoon3go | 2009-04-01 22:37 | PAINDUCE
2009年 03月 17日
火曜日ならベルギーよ
昔むかし、テレビで見たスザンヌ・プレシェット主演のコメディ映画のタイトルがこれ

テーマソングをドノヴァンが歌っていて、そのころ妙に印象に残るものだったので

LPをわざわざ輸入盤で買ってもらった記憶があります

そんなことで、陽射しも強烈でしたけど黄砂もねぇ、あれはおちおち散歩もできないぐらい

なんとかなりませんかねぇー

こちらへ避難・・・パンたちもなんだか眩しそう・・・
e0142224_23575710.jpg

e0142224_23585789.jpg

緑野菜のドック、それにドゥミ・バゲット、オカリナなどなど

今週のヘビロは懐かしのドノヴァンで・・・『火曜日ならベルギーよ』のサントラはこんなんです
e0142224_045376.jpg

[PR]

by masoon3go | 2009-03-17 23:50 | PAINDUCE
2009年 02月 24日
週末はアチラ、ちょっとその前に・・・
日曜日はいつものようにピクニックして大人買い(笑)なんですけど、そんだけで2週間はもつわけがない!

そこでいつもツナギに買うのが、本町、西梅田、福島のパンであります。

Hanakoの「関西ベストパン」特集であれやこれやチェックするものの、わざわざそこだけに足がむきません
玉造のイートインは行ってみたいですねぇー

春になったら、京都PAINツアーは計画するものの、春の足音はもうすぐですかねぇー

おなじみパンが見えるカフェでチョコクリームパン
e0142224_11172436.jpg

こちらはパンベルジュやポンヌフやら、フランスらしいパンの種類も豊富ですけど、
メロンパン、クリームパンもいくつか種類があります

この日はベレンタイン明けのチョコまだいけます!って感じだったので、ビターなクリームが
たっぷり詰まったチョコクリームパンでイートイン

砂糖を使っていないので、ごくごく苦味のきいたチョコ好きなクリームがtョコ生地にうまくサンド!

朝食用には、最近お気に入りの胚芽食パンにドゥミ・バゲット
e0142224_11255969.jpg


そういえばadd:PAINDUCEもまだ未訪問、すっかりオドナは忘れていましたぁ~
[PR]

by masoon3go | 2009-02-24 11:28 | PAINDUCE
2009年 02月 07日
ヴァレンタイン直前狂騒模様
あややややぁ~・・・だったのが週末のシュクレ・クールで、

バレンタインに合わせて販売されるパン・デビスがぁ!な、な、なんとぉ~

販売開始日の6日にして全て完売してしまったとかぁ~とHPに書かれていて、

いい天気なのでいつもの遠足オードになってたら、このNEUSですぅ

おとなりのケ・モンテベロでもヴァレンタイン・セットの販売も開始したみたいなので

この週末は近寄りがたしです。これは平日狙いですかね・・・

気分を変えて市内の近場でマイ・チョコレート
e0142224_1421417.jpg

ホワイトチョコのパンがいろいろある中で、クロワッサンの生地にチョコがたっぷり詰まった

ものと、キウイくん。甘くて苦味のあるチョコと、ほどよい酸味にクリームが入った取り合わせ
[PR]

by masoon3go | 2009-02-07 23:34 | PAINDUCE