人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 04日
魅惑のショートパスタ
平日ランチに手打ちパスタが加わって、大きな魅力のDAIGAKUさんです。

1500円のデジュネにメインとしてパスタが選べるので、週代わりのスペシャリテが

食べられることに、2400円のコースでは前菜、パスタ、メイン、デザートになって

いるので申し分なしでもあります。

GWも営業されてるってことで、じっくりラグーと繊細手打ちパスタをガッツリコースで!

碓井豌豆の冷たいポタージュ 浅利のアスピック
魅惑のショートパスタ_e0142224_19322421.jpg

なにわの伝統野菜の碓井豌豆!いいですねーこの緑黄色、なんともビタミンいっぱい
それに浅利のアスピック、スープをゼリー化したもの、スープに浮いてプリンプリ!
これがいい味凝縮!


パン
魅惑のショートパスタ_e0142224_19324150.jpg

これがパンとしてはしっかり味でおいしぃぃぃ~、淡路町のだろう


手打ちのストラッチ 大山地鶏と蓮根のラグー 
魅惑のショートパスタ_e0142224_1933617.jpg

地鶏と蓮根、この寄り添う素材の取り合わせが、的確に煮込まれているのがまさにです

ストラッチは“端切れ”という意味らしく、うす~くのばした生地を5~6cmに切り離して
ある、ショートパスタもいろんな形があって、ラグーとの絡みも手打ちならではの味わい


仔羊のクスクス
魅惑のショートパスタ_e0142224_1933267.jpg

ここにくればこの煮込みも食べとかなくっちゃ!と思うぐらい数種のスパイスとともに
とろとろに美味しい!


キャラメリゼしたバナナのタルトレット バニラアイス添え
魅惑のショートパスタ_e0142224_19334421.jpg

これにエスプレッソでしめ

連休中とはいえ、都市部の地域では大混雑、この東心斎橋も年齢をとわずに人が!
DAIGAKUさんも入った時間(1時)では2階が満員で、1階もそれから続々満席!
明日からは、予約しないとランチ難民かぁ~

by masoon3go | 2009-05-04 19:45 | DAIGAKU


<< 今週の『美味彩菜』に登場!してます      TALA'S POP ... >>