人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 07日
“食博”ぶんの“おやつとおかず”
GWの最終日、アチラへのローテーションが今週末なので、3日分の補食は

淡路町であります。GWの後半からお店は開けているので、マンション住民が
ドッドッドォォォ~と、で初めてみるチョ~満員風景!

いつもの対面販売になれているので、これだけチョウ混みだとルールがないのが
つらい状態で、例えば、トレイとトングを持って順番待ちしていると、するすると子供が

「あんなぁーこれと、これ・・・」と指さして、顔は後方にいるママさんに、すると
「えっ、どれ、それ、わかったぁ!」と、言いながら、そのママさんは列の前に!

おぉぉ~これは完全に自分家モードであります

さらに、イートインからア・ベ・ツ・クさんの彼がお皿だけ持って、またもや押しのけモードで
「これかぁーさっき食べたん?」とさらに素手モード!
「そうそう、それそれ・・・」と、彼女がトングを持って、こちらも完全にア・ベ・ツ・ク世界

なんかこういう時には、靭公園に警備員がいたはるのがわかります。



ドゥミくんを買って、一路心斎橋へ目的地はSOGOなんですけど、大丸の回転寿司へ
今日のオススメ「まぐろのツノ」
“食博”ぶんの“おやつとおかず”_e0142224_1255867.jpg


「まぐろのコラーゲン」
“食博”ぶんの“おやつとおかず”_e0142224_12561140.jpg


12皿ぐらい食べたシメは、こちらの定番「もずく」
“食博”ぶんの“おやつとおかず”_e0142224_12572492.jpg


で、毎日NEWSで見る「食博」には到底入れないだろうと思って、SOGOの
“第3回 SAVVYがおすすめ おやつとちょこっとごはん”の三都食博”
“食博”ぶんの“おやつとおかず”_e0142224_13113585.jpg

こんな感じで、ゆったりとで、食博の入場者数とは◎ケタ違いです

こちらはかなりの魅力的お店が並んでいます、あの玉造の元先生のお店のヴィーナートルテ
なんかも5/1(金)だけの限定で出ていたようだし・・・

今回は・・・・◆出町柳「出町ふたば」・・・名代豆餅

        ◆芦屋「本竹園」・・・コロッケ、ミンチカツ

        ◆六甲「神戸フランツ」・・・半熟チーズケーキ

        ◆住吉「山口とうふ」・・・ゆばとうふ

        ◆南京町「老祥記」・・・豚まん

この他にも、お店では夜しか食べられない堂島の「グリル梵」のビーフヘレカツなんかも
イートインできたのが、なんとも買い込みすぎで、次回があればぜひに!でした

by masoon3go | 2009-05-07 12:33 | enjoy


<< 新緑の旬の野菜たち      16時のテラス席 >>