人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 12日
打ち上げランチ
“打ち上げ”って、激減ですよねぇー、何かあると“打ち上げ”と称して、よく会を締めくくった
ものですけど、今回の“とあるイベント”は11月まであるので、本当の打ち上げは12月?

とりあえず、銀次さんから昼ワインをごちそうになる“打ち上げ”のようなガ~ン・ランチ

マモロ・ビニョレット
打ち上げランチ_e0142224_1732341.jpg

ランチ日和にピッタシのキリッ冷えの白、フルーツの香りが豊かで、アルッコールを感じさせない

長崎産メイチ鯛のカルパッチョ
打ち上げランチ_e0142224_1741041.jpg

夏が旬の鯛!甘味があって、苦味のセルバチコにフルーツトマトの味のは~もにぃ♪

緑の冷製カッペリーニ
打ち上げランチ_e0142224_17422517.jpg

ジェノバ風バジリコペーストの冷製を、緑の野菜のみでカッペリーニで和えていただく
今日のリクエストの一品、ここのバジルはおいひぃぃぃ~!

そして、リクエスト2品目が、アワビのリゾット
打ち上げランチ_e0142224_17462961.jpg

夏の海、磯の香りをすこぶる感じますねぇーまさに夏の海を食べてるよう~

白あま鯛のウロコ焼き ケッパーソース
打ち上げランチ_e0142224_17515875.jpg

タイはやはり皮つきでないと、それを割烹のごとくウロコ焼きで!身はほろほろに柔らかい

デザート 桃のコンポートとバニラアイス
打ち上げランチ_e0142224_17591619.jpg


アイスコーヒー
打ち上げランチ_e0142224_17595580.jpg


この日はニューフェイスの女性も加わって、サービスはさらに充実でしょうか
14日(金)から夏休みということで、しばしヘビロテもお休みであります(笑)

by masoon3go | 2009-08-12 18:19 | アルバロンガ


<< 日当たりのいい夏      週末のLe Tour de P... >>