人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 11日
熱きライヴ、そしておいしいを一緒に。
昨年の12月以来の山中千尋ライヴ、今回も熱かったですねぇー
タイトなスタイリングを黒で包んで、鍵盤を繰る指とダイナミックに躍動するその姿は
外の気温よりさらにヒートアップさせて、さらにMCのトークも格段にアドリブが効いて
エンターティナーとしての片鱗も

熱きライヴ、そしておいしいを一緒に。_e0142224_16313210.jpg


そして、向ったのは12月と同じパターン・・・肥後橋のルールブルー!
こちらで、まさかまさかの美味しい展開が待っていましたぁ~

・・・って言っても、いつもおいしいので安心なんですけど、シェフがフランス行ったり
夏休みだったり、予約が取れなかったりと、春以来になりましたぁ(反省)

キリッと冷えたコンポート
トマトの甘味にコンポートのしっとりさ、泡にもピッタンコォ
熱きライヴ、そしておいしいを一緒に。_e0142224_051655.jpg


それぞれのお店にあるけど、ここのがイチバン好きですかねぇー酢好きです。
熱きライヴ、そしておいしいを一緒に。_e0142224_054082.jpg


熊本名産の馬肉、何種ものトマトでデコレーションされて、さくら咲くです(笑)
熱きライヴ、そしておいしいを一緒に。_e0142224_06746.jpg


この野菜のソテーも来るたびにかかせない一品に。
ここのオープンキッチンを見て、はじめて野菜をボイルしてバターで炒めるのを見て
それからマネてますけど、やはりなにもかもが美味しい野菜ソテー
熱きライヴ、そしておいしいを一緒に。_e0142224_063279.jpg


メインは旬の魚と野菜を
和歌山産イサキのロースト バルサミコ・ソース
イサキを持ち上げるようにしているのは!オマール海老、水茄子アスパラ、フルーツトマト
熱きライヴ、そしておいしいを一緒に。_e0142224_065691.jpg


デザートは、ブルーベリー
熱きライヴ、そしておいしいを一緒に。_e0142224_072096.jpg


この夜は、初めての二人連れが多く見られて、メインのヒラメのバタソテーに泡が
覆うように出てくるお皿にビックリ!の声やら、あの肉の炭火焼に仰天の声やら
こちらはおもわず「そうでしょうぅ~見るからに美味しいですからね」とニヤリでした

by masoon3go | 2009-09-11 12:24 | ルールブルー


<< 秋模様、ちょっと夏フェア      先週のデジュネ >>