人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 04日
L'APIのアニバディナー
お隣の高層マンションに灯が入り、昔よか明るく感じるL'APIの大窓です

この日も満席で、厨房は普段と変わらず大忙し、でもL'APIのペースでもあります。

「おめでとうございますぅ~」のご挨拶ととも4周年ですけど、ふだんのディナー

5000円のコースをお願いして、とりあえず前菜を追加で・・・・

自家製ピクルス
L\'APIのアニバディナー_e0142224_2247445.jpg

ほどよい酸味に蓮根の歯ごたえなんぞを味わいながら・・・

尾鷲スカンピとホウボウとインカのめざめ オレンジのサラダ
L\'APIのアニバディナー_e0142224_22474279.jpg

L'APIらしいサラダ仕立て、この組み合わせでそれぞれに満足感がありすぎ

フォカッチャ
L\'APIのアニバディナー_e0142224_2254911.jpg

前回はシュクレパンとの取り合わせの熱演も覚めないけど、自家製もいい存在!

スパゲッティ アジとサフランのシチリア風ソース
L\'APIのアニバディナー_e0142224_2248197.jpg

アジの旨味にほんのり黄色のサフランが加味されて、芳香もかすかに効果あり

タリアテッレ ズワイガニと下仁田ネギのソース
L\'APIのアニバディナー_e0142224_22485390.jpg

ズワイガニと下仁田ネギがくたくたに煮込まれて、タリアテッレとのこの夜の饗宴


的鯛のソテーといろいろ野菜
L\'APIのアニバディナー_e0142224_22492643.jpg

的鯛の肝がついている~!今まで食べた的鯛にはなかったぞぉー、新たなる発見


シェフ手製モンブラン
L\'APIのアニバディナー_e0142224_22502113.jpg

シェフ自らのデザインもの。

エスプレッソと小菓子
L\'APIのアニバディナー_e0142224_2345489.jpg


オープンキッチンの中ではシェフが大忙し、次々と繰り出されるお皿もサラッとテーブルへのマダム

いつしか宮川家へごちそうを食べに訪れた感じで、「また来ますぅ~」とともにお呼ばれの夜は

家路と向うのですが、週末になると「ふとっ!」食べたくなるのが、ここ宮川家のごちそうですね。(笑)

ランチの復活はゆっくり待ちますので、七草スープのあたりにでも・・・

by masoon3go | 2009-11-04 22:42 | LAPI


<< ラミジャン曜日のぽかぽか陽気      祝★4 Anniversari... >>