人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 14日
町中フレンチのスピリット
町中フレンチのスピリット_e0142224_23214627.jpg

午後の陽射しのいいお店のカウンター!あそこのイタリアンも心地よいのですが
この日は久々に谷町界隈での打ち合わせを済ませて、さて?どこへ・・・

一年前にお手ごろランチを始められたと聞きながら、足がどうしても中央大通りより北へ
になってしまってましたけど、南へ、空堀商店街の谷六へ

と、言ってもこちらは上本町になるんですね・・・ル・カネトン

お店の外観からして町屋の一軒、内装もカジュアルに徹しているけど、料理とサービスは!
「サクラ」出身の3人の方の腕が食べどころであるので、楽しみ

プチトマトの蜂蜜ヴィネガー漬け
町中フレンチのスピリット_e0142224_23131290.jpg

ヴィネガーの効きどころがミニトマトにあったアミューズ

自家製パテ・ド・カンパーニュ
町中フレンチのスピリット_e0142224_23135518.jpg


淡路産タマネギの冷たいスープ
町中フレンチのスピリット_e0142224_23142378.jpg

肉の後の冷たいスープはタマネギそのものの甘みと風味でひと心地

山口産ムール貝のリゾット サフラン風味
町中フレンチのスピリット_e0142224_23144834.jpg

サフランのほのかな香りに浸りながら、具だくさんな一口においしさがグ~~ンと実感
この1800円コースの中にあって、存在感が大きい

地鶏と白いんげん豆の煮込み
町中フレンチのスピリット_e0142224_23151374.jpg

フライパンでじっくり焼かれ、さらにオーブンで火が通り、お皿に盛られて出てきた時には
柔らかぁ~~~~く、しっとり、噛めば噛むほど味がでてくるし、白いんげんのスープの
余韻もたっぷり楽しめる演出!

マンゴープティング
町中フレンチのスピリット_e0142224_23154476.jpg

マンゴーの色がとくに濃いぃぃぃ、そしてそれ以上に風味が強いのであります

エスプレッソと小菓子
町中フレンチのスピリット_e0142224_23161824.jpg

チュイルなどの小菓子も丁寧な感じで、このコースで味わえるのが、レストラン級の
ことであります

これで1800円とはデジュネとしては、かなりの満足感!女性的にも品j数的にいいでしょうけど
男性的にも、肉的おいしさと豪快さを兼ね備えているので、感動するかも
次回は2800円コースの上のレベルのスピリッツを感じにいきますかねぇ~

by masoon3go | 2010-04-14 23:10 | フレンチ


<< 雨の日の月曜日、パリ      上天気の花見弁当 >>