人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 10日
また逢える日まで・・・
相変わらずEVのある1Fから混んでました(笑)、自動的に2Fの扉が開くと・・・
あれ!?なんだかお店の雰囲気が違って感じるこの空気は・・・
いつもの明るい和やかな空間なのに、何かが・・・

席に案内されて席に着き、メニューを見ながら、いつもいるR嬢がいな~い、お休み
で、「お姉さん今日はお休みですかぁ~?」って、すると「・・・辞めたんですよ」!!!!

この日は銀次さんと久しぶりのランチで、登場してから同じ感じがしたのか
「あれRちゃんは?どうしたの?」・・・・お店は満席になって賑やかだけど、
静かです、いつものサービスのあの声が聞こえてこないだけなのに・・・

料理のほうは変わらず、いつもながらにおいしい~それを後押しするのはサービスだけに・・・

前菜の盛り合せ
また逢える日まで・・・_e0142224_138414.jpg

彩!彩!この色合いの中でもミニパプリカの味わいが濃いのにさらに濃い

そして・・・こちらも3色、鱧の白、いくらとトマトの赤、そしてこの下が緑!
また逢える日まで・・・_e0142224_13104856.jpg


冷製パスタ、鱧といくらとトマト、そのトマトの泡!それに枝豆、ジェノバーゼのカッペリーニ
また逢える日まで・・・_e0142224_13134231.jpg

まだまだ続く夏を惜しむ風も流れ出してますけど、カッペリーニは不滅!なり
シェフの考えるこの組み合わせは絶妙ですね、今月でこの鱧の炙りは最後かも

鱗焼き!これが真昼のランチで食べられるとはぁ!
また逢える日まで・・・_e0142224_1317439.jpg

カリカリに焼かれたうろこに、後は鯛の甘み旨み、それにたっぷりの野菜たちと焦がしバター

デザート
また逢える日まで・・・_e0142224_13173033.jpg

マンゴーとレモン

そして、カプチアートは!  マキアートは!
残念ながらもうあのカプチアートは終わりです。

いつも料理のお皿の中はもちろん、スパークリングからワインまで、固苦しい説明ではなく
軽妙なトークとして、あくまでも客席を和ましてくれる雰囲気を作り出すいい気分にして
もらっていたR嬢でした。

大阪とか関西圏にいれば、またどこかで再会できるかもなので、元気にステップ踏んでてください。

by masoon3go | 2010-09-10 23:52 | アルバロンガ


<< いつのまにやら初秋のコース      ファッロがやって来たぁ~スペルト小麦 >>