人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 14日
春色満開のラ・バッロッタ
ランチ・レギュラー店のラ・バッロッタは、なんと今年お初でありますぅ

こちらのライヴ・セッションに伺うことがようやく出来て、春らしくのメニューにワクワクです。

メンバーの方もひとり増えて(時々ありましたけど・・・)、トリオ編成に。

日本橋のハズレというロウビートだったけど、瞬間芸ともいえる閃きのおまかせランチは

さすがにグルーヴィーな歌心あふれるシェフの職人芸には目も舌も五感にしびれぇ!

モッツアレラブッファラとトマトのカプレーゼ
春色満開のラ・バッロッタ_e0142224_16232361.jpg

まずはカプレーゼからの掴みの強烈一発!味わいくらいますぅ

自家製フォカッチャとバゲット
春色満開のラ・バッロッタ_e0142224_16234366.jpg

新しく仲間入りのフォカッチャはもう少しオリーブの香りがほしいところ・・・

カッペリーニ・鯛のラグー
春色満開のラ・バッロッタ_e0142224_16241724.jpg

鯛のエキスがカッペリーニに旨く溶け合ってまさに春一番!

ジャガイモのニョッキ、牛テールと芽キャベツのブラサント
春色満開のラ・バッロッタ_e0142224_16243785.jpg

名物ニョッキにテールの肉汁がしっかり絡んで、うれしい芽キャベが味わい添えてます

豚肩ローストと春野菜のアッロースト
春色満開のラ・バッロッタ_e0142224_162555.jpg

肉厚でモチモチィ、これに若ゴボウやら旬のものがドッチャリ

ストゥルーデル
春色満開のラ・バッロッタ_e0142224_16253671.jpg

イタリア風のアップル・パイ、サクサクバリバリの中に甘酸っぱいのがゴロリ

コーヒーで締めて、素晴らしきのスピリット・ナンバーのオンパレードでしたぁ!

by masoon3go | 2008-03-14 18:50 | ラ・バッロッタ


<< 実のあるゴハンが食べたくて・・・      本日のが~んランチ >>