人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 17日
新野菜グラパラって何ぃ~ (レシピ追記しました)
はじめてお目にかかる新野菜の登場です、その名もグラパラ・リーフ
新野菜グラパラって何ぃ~ (レシピ追記しました)_e0142224_23434313.jpg


これがこんな小っちゃい葉っぱの持つ成分が100万馬力?なる力の持ち主

詳しくは、こちらのHPを参照されたし、なんですけど、グラパラリーフ3枚で牛乳1杯分の
カルシュウムが摂れるんだそうです。

ということで旬のレシピとして、
グラパラリーフに新玉ねぎ、などなどたっぷり野菜のカッペリーニ
新野菜グラパラって何ぃ~ (レシピ追記しました)_e0142224_2345133.jpg


     <材 料>
      カッペリーニ   60g
      EXオリーブオイル  5cc  ニンニク  1片   タカノツメ  1本  黒胡椒
      グラパラリーフ 3枚 新玉ねぎ、赤・黄色パプリカ、スナップえんどう 適量

     <作り方>
       ①材料の野菜はオリーブオイルで炒めておく
       ②アーリオ・オーリオ・・・みじん切りにしたニンクとタカノツメをオリーブオイルで香り
         が出るまで炒め、パスタのゆで湯を加えて焦げるのをふせぐため鍋を火から離す。
       ③パスタと野菜を鍋に入れ、強火でニンニク、タカノツメの風味を絡ませる。
       ④ソースの水気がなくなったら、オリーブオイルを加えて手早く絡ませる
       ⑤パスタに絡んだ状態で皿に盛り付け、さらにオリーブピルをふりかけフレッシュに!

パンチェッタやベーコンがあれば、さらに炒めた風味がましてシンプルでありながらウマカァー!


     

by masoon3go | 2008-03-17 23:36 | 旬のレシピ


<< 午後の日差しのイートイン      いまの気分のクロワッサン >>