人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 01日
う~む?これで何代目かのパン屋さん
散歩圏内にチェーン店系かコンビニしかなかったのに、天満市場近くにパン屋さん出現!

天満粉もの製作所
う~む?これで何代目かのパン屋さん_e0142224_1343360.jpg

天満界隈で粉ものといえば、右を見ても左を見ても、のぐらいに粉ものだらけ!
なのにあえて、粉もの!という看板がぁ、さすがに元アルチェントロ系です

そうあのアルチェントロのパン屋さんの進化系で、古くはレガーロ(天一~扇町)
としてオープンして、尼崎にパン専門店(名前忘却)を出しから、扇町にエヌを出して
突如アルチェントロ全部消滅!そしてオープンしたのがこちらになります
(スフィーダは健在のようです)

湯だね食パンカンパーニュなんかのハード系も売りのようです
う~む?これで何代目かのパン屋さん_e0142224_1353025.jpg


ショーケースの中には惣菜系のパンも並んでます(市場系おばちゃんがごそっと)
う~む?これで何代目かのパン屋さん_e0142224_1374793.jpg


日替わりのハード系とパンの焼き上がり時間も親切に告知(リュスティックの名に魅力)
う~む?これで何代目かのパン屋さん_e0142224_138157.jpg


レガーロの頃は、まだまだアルチェントロの手打ちパスタとともにフォカッチャなど・・・
おいしいトラットリアで出されるパンがおいしかったのですけど、今やいかに・・・
食べられた方がいらっしゃったら、ぜひご教授を・・・(他力本願)
冷凍庫のがなくなったら、次回いろいろ買ってみたいと思いますぅ

by masoon3go | 2008-04-01 13:00 | PAIN


<< 春の息吹きを実感!ガッツリ・ランチ      久しぶりの再会デート?・・・ポンヌフ >>