人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 04日
液体の宝石“シャルトリューズ”
こんな穏やかな日和には緑の中のオープンテラスなんかが似合いそうですけど、
梅田界隈にはなかなか緑に囲まれたようなところはあ~りません

しかたなく和みのシュチエーションを遠く諦めて、深く静かにイートインです

ブルディガラで洋梨のデニッシュがあったのでコーヒーとともに
液体の宝石“シャルトリューズ”_e0142224_9344727.jpg

シャルトリューズというフランスのリキュールに漬け込んだ洋梨で、
やわらかい風味の香草系で、サクサク生地との相性もよくて、いろんな味わいが楽しめました

今週のヘビロはこの3枚をi-podに入れて・・・
液体の宝石“シャルトリューズ”_e0142224_9402094.jpg

昨年のジャズ・ディスク大賞を獲得した山中千尋のニューアルバム♪AfterHours
これはオスカー・ピーターソンに捧げる曲集で、艶やかな音色と軽やかさでスイングしてます

そして、オスカー・ピーターソン♪WE GET REQUESTSを一緒に・・・

キース・ジャレット♪My Songは、オリジナルの映画「マーサの幸せレシピ」の音楽
ピアノが醸し出すいろいろな情景が時間が経っても薄れないものです

by masoon3go | 2008-04-04 10:01 | PAIN


<< 旬だからいろいろ野菜のオーブン焼き      春の息吹きを実感!ガッツリ・ランチ >>