人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 04日
ブックストアでひと休み・・・
「恋におちて」に登場するメリル・ストリーブとロバート・デニーロがプレゼントを買いに行く
本屋は“Rizzoli”で、ここは天井が高くて、セルフでコーヒーが飲めたり、レコードなんかも
一緒に売っていたりと、ゆったりスペースの本屋さんとしては理想的です

大阪にも西武系のブックストアがある頃は、輸入物の写真集とか美術書が豊富にあって、
あのなんともいえない洋書の匂いが好きだったんですけど、いつのまにかなくなってしまって、
今や心斎橋と西堀江ぐらいでしょうか

ゆったりブックストアでカフェといえば穴場的なのが、こちら
ブックストアでひと休み・・・_e0142224_9304628.jpg

オープンしてから足が向かなかった阪急百貨店のメンズ館!意外にも女性客の方が多い
こちらの3FにThe Lobbyという本とカフェのお店が・・・

耐熱ガラスのカップにコーヒー、とティラミス
ブックストアでひと休み・・・_e0142224_9373542.jpg

スィーツは堂島ホテルのロールケーキ、チーズケーキにティラミス

本を選びながらソファ-の席でお茶も・・・ほとんど女性が占拠!
ブックストアでひと休み・・・_e0142224_938761.jpg


ネット検索で本を購入するのも手軽でいいですけど、たまにはぶらぁーと探す時間が
あってもいいかもで、ジメジメ都会の中の百貨店のブックストアは、意外なオアシスでした

by masoon3go | 2008-07-04 10:01 | スィーツ


<< 週末限定コース・・・kotik...      太陽の恵み・・・フルーツトマト... >>