人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 30日
九月になれば・・・    (更新しましたぁ)
ルールブルーからのお知らせが・・・
九月になれば・・・    (更新しましたぁ)_e0142224_23271433.jpg


と、言うのもご存知だと思いますけど、彼がこの九月から修行の地へ旅立つそうです

九月になれば・・・    (更新しましたぁ)_e0142224_23304349.jpg


その地はベルギー!1年になるのか2年になるのか?

いつか必ず大阪には「帰ってきますから・・・」と、嬉しい言葉・・・

アミューズの小前菜 タコと南仏野菜の煮込み
九月になれば・・・    (更新しましたぁ)_e0142224_2194564.jpg


シャンパーニュにピッタンコのチェリートマトのコンポート
九月になれば・・・    (更新しましたぁ)_e0142224_21101019.jpg


タケウチさんのパン
九月になれば・・・    (更新しましたぁ)_e0142224_22471213.jpg


明石の小タコと白玉という小さな帆立貝、スィートコーン
         ドライトマト、だだ茶豆のマリネ、エストラゴンの香り
九月になれば・・・    (更新しましたぁ)_e0142224_22492877.jpg

小さなドラゴンの爽やかさがこの素材の良さを盛り立ててます
このハーブ使いはルールブルーならではの真髄か・・・

熊本直送お朝市野菜のバターソテー
九月になれば・・・    (更新しましたぁ)_e0142224_22503895.jpg


本日の魚(甘鯛)と帆立貝のソテー 島オクラ、ズッキーニ、たもぎ茸のロースト
           とルッコラ、セルバチコを添えて、バーニャカウダソース
九月になれば・・・    (更新しましたぁ)_e0142224_2255589.jpg

九月になれば・・・    (更新しましたぁ)_e0142224_22552758.jpg

ばかでた白身の繊細さに、香草とバーニャカウダによって旨味がグゥ~んとアップ!
スーシェフ渾身の逸品!

ピーチのシャーベット
九月になれば・・・    (更新しましたぁ)_e0142224_2256108.jpg


この日からサービスの女性スタッフが加わり、九月からはシェフと2人体制に・・・

ちょうどスタートの年が、奥さんと2人だったので、あの頃のように?かと思ったりしますけど
あの頃は、貸切!っていうのもありだったけど(笑)
今や今や「いつだったら空いて・・・」ですから・・・

シェフいわく「スタッフがいなくなっても、年に一度のOOはやりますよぉ~」だそうです

by masoon3go | 2008-08-30 23:33 | ルールブルー


<< 今日は、何かと話題の月九・・・      ガ~んとも!とやっとこさのランチ >>