人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 08日
晴れの日のビストロ!ランデヴー・デ・ザミ
OPEN告知をしておきながら、なかなか晴天に恵まれなかったのが、ハレェー!
今日は晴れも晴れ!真夏のような日でありましたけど、出迎えてもらったのは・・・

ランデヴー・デ・ザミ
晴れの日のビストロ!ランデヴー・デ・ザミ_e0142224_22184126.jpg

晴れの日のビストロ!ランデヴー・デ・ザミ_e0142224_22191376.jpg

西天満公園の緑がガラス越しにお店と溶け合った感じ・・・

テーブルには予約カードが
晴れの日のビストロ!ランデヴー・デ・ザミ_e0142224_22225457.jpg


ランチは4皿からなるコース仕立てです・・・2300円
にんじんのポタージュスープ
晴れの日のビストロ!ランデヴー・デ・ザミ_e0142224_22244648.jpg


冷菜 ホタテ、甘エビ、アオリイカのタルタル
晴れの日のビストロ!ランデヴー・デ・ザミ_e0142224_22272818.jpg

デタァ~、予想を超えて繊細な野菜といちぢく、ゆで卵が周りに・・・
その中にドカァ~ンと、プリプリ海鮮に山芋、オクラ、枝豆とファショナブルなタルタル固め
ここですでに、他ではこうはいかない味わえない、おいしさもビストロ級!
チャーピルもふんだんにあります

そ、そ、そしてぇ登場したのが、シュクレのシェフ曰くの“まんまフランス的なパン”
晴れの日のビストロ!ランデヴー・デ・ザミ_e0142224_22395617.jpg

こちらのお店用のオリジナルでパン・ラミジャンと、言うらしい、
どっしりとした光沢のある濃い焦げ茶のクラムに、底も黒くていい迫力
クラストはグレーがかった感じで、軽く噛むとじんわり味わいが醸し出されて
今までにない料理にあわせたパン!

メインは銀ちゃんの、仔羊のロースト クミンと粒マスタードソース
晴れの日のビストロ!ランデヴー・デ・ザミ_e0142224_22372345.jpg

ナイフが入ると仔羊の断面がホンノリ、ポッ!としています、骨付き。

マトダイのムニエル ケッパー、シイタケ、甘長トウガラシ、ジャガイモ、オレンジ
晴れの日のビストロ!ランデヴー・デ・ザミ_e0142224_22563223.jpg

和歌山か三重あたりからの直送のようです

デザート3種盛り クリームブリュレ、桃のコンポート、くるみのケーキ</b>
晴れの日のビストロ!ランデヴー・デ・ザミ_e0142224_22575130.jpg

小さなプチくんですけど、ここまでで満足感はグングン高~い

エスプレッソ
晴れの日のビストロ!ランデヴー・デ・ザミ_e0142224_230291.jpg

カップのフォルムが手に完全フィット!

その昔は、西天満周辺にもビストロはあったことはあったけど、今はイタリアンに
洋食、和食がずらり、その状況の中に正真正銘のフレンチ!

それも2300円ながら、この繊細な力強さ、質とバランスは、デザートまで必食です
オープン仕立てなので、これからサービスともども成長を見守りたい期待のランデヴー
真打ちへの階段を上りつめることを応援したいと思います。。。

ランデヴー・デ・ザミ
大阪市北区西天満5丁目-10-16
TEL&FAX 06-6362-1575

Lunch ●11:30~14:00
Dinner ●17:30~21:00
不定休

by masoon3go | 2008-10-08 22:08 | ランデヴー・デ・ザミ


<< 夜もおいしく、ガーンディナー      日曜ランチはご近所で・・・ >>